Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
counter
カウンター
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
2009 バラフェア(1)
 今年もいつものバラフェアに。でも今年は友人と一緒です。
ネットで再会した、高校時代の友人がこちらに戻ってきました。
会うのは20年ぶり?しかもバラ友として再会するなんて!
 バラフェア1 バラフェア4 
左:ボーダーガーデン…銀の葉に青い花(エレモフィラニベアだそう)がきれいでした。
右:ワイルドフラワーの花壇も昨年より美しいような。
バロンジ1 バロンジ2
バロン・ジロー・ド・ランのシャワー。かわいい咲き方です。
ポール ソレイユ マニュエル
左:ポールボキューズ、中:ソレイユ・ドール、右:マニュエル・キャノバス

ここは、そんなに広くない場所ですが、たくさんの種類のバラが植えられています。
数年前と違って、手入れも行き届くようになり、とてもいい状態の花が見られました。
タグで見るとあまり好みじゃなくても、実際に咲いているのを見ると、
「おっ!かわいいじゃん」というのもたくさんあり…。
やっぱり実物の花を見ないとわからないですね。

(2につづく)
posted by: hibari | バラフェア | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:32 | - | - | - | - |
こんばんは〜。早速ブックマークさせて貰いました。こちらでも宜しく〜〜。

いいなぁ、昔の友達とバラ仲間として再会できるなんて。これにもうお一方、南の国に縁のある方が加わることもあるかもしれないんですものね。嫉妬メラメラです♪

バラももちろん美しいですが、一枚目のボーダーガーデンの美しいこと。
うっとりしてしまいました。こちらでバラが咲くのは6月になってから。それまでイシリエンで目の保養をさせて下さいね。


| 粥村 | 2009/05/09 11:00 PM |
○粥村さん
何度もすみませ〜ん;;
過去にはとらわれない、と言いながら、やはり皆さんからいただいたコメントが捨てがたく、読み返しているうちに、インポートしてみよう、という気になりました。

本当に、まさかこういうことがあるとは思ってもみませんでした。アリーさんが気付いてくださらなかったら、音信不通のままでしたよ。北の方のバラ園にも行くつもり♪ですのでその時はご一緒しましょう。

ボーダーガーデン&ワイルドフラワー、もうよだれタラタラでしたよ(きちゃない)管理されてる方が、丁寧に説明してくださいました。プロのなせる業ですよね。

こちらの6月は梅雨で、そのあとは猛暑です。
もう蚊も出てきています。庭仕事が楽しいのも、あと少し…;
| hibari | 2009/05/10 9:38 PM |









この記事のトラックバックURL
http://ithilien-new.jugem.jp/trackback/8
トラックバック