Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
counter
カウンター
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Berryふたつ
 以前からほしかった、berriesをお迎えしました。
berrys1 berrys2
ラズベリーとブラックベリー。

わりと大きな株で、実も付いていたのに見切り処分で半額になっていたので、
二ついっぺんに連れてきちゃいました。

berrys4 berrys3
ちょっと傷んでいるところもあったけど、まだまだ収穫できそうな実がいっぱい
お得でした

ナマのラズベリーはさわやかな甘さ。
ブラックベリーはまだ固い実がたくさん。熟すのが楽しみです。
梅雨時で植え替えが難しい時期なので、秋になるのを待って地植えしたいと思います。

しかし…降り続いた雨で、庭はヒサンな状況…。
ほとんど荒地やし(笑)

berrys5一度にたくさんは採れないので、
熟した実はそのつどタッパーに入れながら、冷凍保存します。
上は、ワイルドストロベリーの今年の収穫。
タルトやマフィンに入れて使うつもり



朝顔友達にいただいた星咲き☆白朝顔も順調に成長中。
もうそろそろ植え替えかな。









では最後に…(笑)

こちらはエロさわやか…デスカネ
posted by: hibari | 庭あれこれ | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 08:40 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://ithilien-new.jugem.jp/trackback/25
トラックバック