Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
counter
カウンター
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
2010春のバラフェア(1)

毎年恒例!バラフェアに行ってきました。
有名になるにつれ、年々グレードUPしていてあきないんですよね〜。
バラ友が忙しく、今回は一人です;

今年のテーマは「ローズ&ウォーター」だそうです。
ペリカンエントランス
ペリカン噴水には、バラのアレンジがぷかぷか浮かんでました(笑)

今年は一段と、花壇が見事でした。
図書館横花壇庭
プロの技だわ〜

ワイルドフラワー新花壇野バラ
春は赤いポピーが可愛い、ワイルドフラワーガーデン。
昨年まではバラがなかった場所にも、新しく植えこんでありました。
野バラ(?)が可愛かった♪

今年は寒の戻りが何度もあって、開花が遅れていると聞いていたので、
バラフェアの最終日に行きましたが、それでもまだ満開ではなかったみたい。

ストロベリーアイス噴水まわりのストロベリーアイスは、まだまだ蕾でした。

さてさて、香りのバラ園へ〜。
ヒリンドンスウェーデンスウェーデン2
一番左、レディ・ヒリンドンは大きくなっていて圧巻!
大好きなクイーン・オブ・スウェーデン。この直立性、完璧な花の形♪
(苗があったけど、高かった〜;)

フレンチレースピンクロサ アルバイボンヌ・ラビエ
上段左から、フレンチレース、ピンクサクリーナ、ロサ・キネンシス・アルバ全体
下段左から、アルバ花、イボンヌ・ラビエ
フレンチレースってこんなに可愛かったっけ!?

次は、お楽しみコーナー(?)へ
(つづく)

posted by: hibari | バラフェア | 10:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 10:21 | - | - | - | - |
わ〜♪
花壇もすごくいい感じになってるね〜!
ここはほんと、綺麗に手入れして作ってあるよね。
バラの種類も多いし、イベントも多いし、頑張ってるなぁとほんと思います。
ヒリンドン、すごく綺麗〜!
| 銀 | 2010/05/14 12:09 AM |
*銀さん
今年も良かったよ〜。人も多かったけど^^;
ヒリンドン、香りにもくらくら〜。

そうそう、無料なのにすごいよねえ。ありがたや、ありがたや。
バラフェア当日も、庭師(?)の方たちが、
懸命にお世話されていました。
そろそろ全部咲きそろっただろうし、来週には、もう一度行かなくちゃ。

(業務連絡)昨日はメールありがとう。
Eメール、返信で送ったけどやっぱり届いてなかろ〜?
今度からCにするわ;;
| hibari | 2010/05/14 10:08 PM |
(業務連絡)
うん、届いとらん。
なんでやろうね〜。
どうもお手数おかけします。
あとで、もう一回、スパムフィルターをチェックしてみます。
| 銀 | 2010/05/14 11:18 PM |
*銀さん
すんまへん。お手数かけます(涙)
| hibari | 2010/05/15 10:03 AM |









この記事のトラックバックURL
http://ithilien-new.jugem.jp/trackback/22
トラックバック