Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
counter
カウンター
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
寒暖激しい春…
いつもは暑い暑い、といってる時期なのに、今春はどうしたことか…。
あともう一度、寒の戻りがあるらしいです。
もう、4月も半ば過ぎたんですけどね〜。

ま、私は暑いのが苦手なので、春が長いのは歓迎なのですが
農家の方は困るでしょうね。野菜も高いし…。

こんな天候不順でも、庭の植物たちは着々と時を進めています。

今は何といっても、りんごの花!
apple1 apple2
もうかわいい、かわいい♪

まだあげそめし前髪の
林檎のもとに見えしとき〜

勝手に節をつけて歌っています(藤村に怒られるね)
見ているとついにやけちゃうほど可愛い。

apple3
蜂は花の可愛さよりも、食欲優先。
足に花粉をつけて、せっせとお仕事をしてくれているので、
今年も受粉作業をさぼっております。
(ダカラ、イツモ4コシカナラナイノヨ…)

ヘレボラス、たぶんオリエンタス。
helle2 helle1
去年、だいぶ切り詰めたのですが、またワサワサしてきました。


laurier
これは、月桂樹の花。
地味だけど、これもよく見ると可愛いなあ。

バラも出番を待っていますよ〜。もうすぐもうすぐ♪
posted by: hibari | 庭あれこれ | 19:47 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 19:47 | - | - | - | - |
今年は遅いですよね…。
うちの刈り込んだワイヤープランツもやっと新芽を出してきましたが
危うく廃棄してしまうところでしたよ。
ミニバラも残ってるのは葉っぱが元気につやつやになってきました。

月桂樹ってこんなお花が咲くんだ!
りんごのお花、かわいいですね♪
毎年収穫は4個なんですね(^^;
うちならそれでも充分なんだけど…。
| T | 2010/04/20 2:52 PM |
りんごの花って色が綺麗ですねー。
蕾でも、咲いても♪
今年は寒さが長引いていてなかなか衣替えも出来そうにありませんよね。
花達には寒さに負けず、綺麗、元気に育って花を咲かせて欲しいですね!
| mametarou | 2010/04/21 10:17 AM |
○Tさん
冬の間枯れたように見える植物って、見極めが難しいですよね。
ワイヤープランツ、案外強いようですね。
ミニバラ何が残ってるのかしら?
今年はもう少し大きめの、ポーセリンローズやパティオなどにも
挑戦されてみませんか?
ミニより丈夫なものもありますよ。

りんご…ほんとに、花の数の割には実が少ないんですよね〜;;
途中落ちてしまうものもあるので、
だいたい4個くらいなんです。
| hibari | 2010/04/22 4:08 PM |
○mametarouさん
りんご、可愛いでしょう?
実がなると思うとさらに可愛いです(笑)

寒いですよね〜(>_<)
夏野菜を植えるのも、迷ってしまいます。
火山噴火の影響で冷夏になるかも?
なんて言ってますよね。ちょっと心配です。
| hibari | 2010/04/22 4:10 PM |
リンゴ、可愛いです!!
いや〜、これはほんと可愛いね!
うちにも、食べた後の種ぺっぺっ作戦で発芽したリンゴが2本ありますが、咲きません。リンゴは実生じゃほぼ無理なんだってね。ははは^^;。

月桂樹の花、初めて見ました。
こんな花なのね〜。
月桂樹、自宅にあると便利よね^^。
| 銀 | 2010/04/22 5:36 PM |
○銀さん
りんご可愛いっしょ♪
枇杷と違ってりんごの実生は無理なんだ〜。
さあ、苗屋にGOGO!

ローリエ、便利なんだけど、そんなにたくさん使うものでもなし…(^_^;)
専ら、まわりに配っております。
必要な時にはひと枝持って行きますので、ご遠慮なく〜(^O^)/


| hibari | 2010/04/23 9:48 PM |









この記事のトラックバックURL
http://ithilien-new.jugem.jp/trackback/20
トラックバック