Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
counter
カウンター
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
葉っぱ勝負
寒かったり暑かったりと、極端な今年の春ですが、
バラたちは開花に向けて、準備を着々と進めているようです。

この時期の一番きれいな葉っぱをUPしようとしていたら、
銀さんに先を越されちゃいました〜(笑)
 ポーたちと野に遊ぶ 「葉っぱ葉っぱ!」
いざ、勝負!(←嘘)

まずは、地植え組から。
leaf1 leaf2 leaf3
leaf17 leaf8 leaf9
上段左から…もさもさアンブリッジローズ、スウィートジュリエット、お迎えブライダルピンク
下段…紅カナメと競争しているアンジェラ、どこまで伸びるコーネリア、
強剪定したにもかかわらず、冬真っ只中に二度も花をつけた、うたげ女王様(しかもガンシュ持ち)

フェンス際
leaf4 leaf7
左:ばっさりから復活のピエールさん、フェンスからこんにちは。
右:一番に花をつけたゴールデンボーダー。雨でちょっと傷んじゃった;


鉢植え組
leaf13 leaf16 
左:カプチーノ(モカフェローズ)、プリンセスロード、アンティークレース、奥にブール・ド・ネージュ、
緑プラ鉢は、名無しピンクちゃん。
右:復活ヘリテージとマザーズデイ。マザーズデイにはもう蕾が付いてたyo


leaf15 leaf14
左:半日陰が好きなブルーパヒュームは西側の陰に移したら、元気になりました。
右:スウィート・ドリーム。一時元気がなくて心配したけど、植えかえて復活。


そして、バラの他にも続々と新芽が。
leaf11 leaf10leaf12
左から、あじさい、スウィートラベンダーとチェリーセージ、ブルーベリー
ブルーベリーは年々収穫量が増えております。
ただ、花も実もわんこの大好物なので、喰われないようにするのが大変なのです
posted by: hibari | バラ日記 | 21:56 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:56 | - | - | - | - |
もう春ですね〜。
こうして新芽を見ると嬉しくなるのは皆一緒♪
花達が綺麗に咲いてくれるのが楽しみですね。
それにしても、そちらの方が暖かいのでしょうか?!
うちのアジサイはまだチョロチョロ〜っと葉が出てきただけなんですよねー。。。
| mametarou | 2010/03/17 10:25 AM |
うちも生き残っているミニバラ2鉢(だけ!)は
元気に新緑が息吹いてきました。
他はもう抜いちゃいましたよ(TT)
空っぽの鉢ばっかりだと水遣りにも
モチベーションがあがらないんですが、
植物の世話さえする気がしない今、
当面はそのままでい〜か、とも思っていますorz
| T | 2010/03/17 10:58 AM |
おお! どれも元気そうだこと〜!
うちの地植え組は、ロックヒルピーチティ30cm、バフビューティ50cmですわ(^^;)。
冬場でも日差しが強いから、けっこう咲くよね。今まで、冬場は日照ゼロ地帯だったので、日が当たってるバラを見るのはなんだか心温まる光景です。ま、夏場はちょっと恐ろしいけどさ(笑。
ゴールデンボーダー、やっぱ可愛いなぁ。
毎度考えた末見送ってるバラなんだけど、そろそろ手がでてしまうかも・・・。
| 銀 | 2010/03/17 3:34 PM |
○mametarouさん
植物の萌え出る春はわくわくしますね。
やっぱりこっちは南国なんでしょうかね〜。
それでも今年は寒い方なんですよ。
mametarouさんちのアジサイはどんな色かな?
うちのは夫の教材用なので、フツーの青なんです(笑)
| hibari | 2010/03/19 9:33 AM |
○Tさん
二鉢になっちゃいましたか〜;;
でも新芽が出てきたんですね。頑張れミニバラちゃん!
これからまだまだ、お忙しくなりそうですものね。
落ち着いたらまたぼちぼち増やしていってくださいね。
| hibari | 2010/03/19 9:33 AM |
○銀さん
ロックヒルピーチティ、知らなかったので検索ポチッ。
ぎゃあ〜可愛い。形といい可愛いピンク色といい、もろ好みです♪
咲いたら見せてね!
バフ、元気なのね〜いいなあ(遠い目)

ゴールデンボーダー、修景と名が付くだけあって強いです。
ほとんど放置状態で、虫が付いても、ちゃんと花を咲かせてくれます。
可愛くて強い…理想でしょ。いかが〜?
| hibari | 2010/03/19 9:34 AM |









この記事のトラックバックURL
http://ithilien-new.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
2010/03/17 3:43 PM
緑が目立ってきました。 小さな、生まれたての葉っぱを見ると、身体の中で何かがソワソワしはじめますね! 陽気が良いと働き蜂がやってきますが、私もつい誘われて、葉っぱの写真をばかみたいにいっぱい撮っております。 ↓まずは、やっぱり嬉しいバラたちの葉っぱ♪
ポーたちと野に遊ぶ