Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
counter
カウンター
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
さくらんぼ咲いた

桜より少し早く咲く、サクランボ。
気温が20度を越える日が続き、満開になりました。
サクランボ2
桜より地味な花だけど、可愛いんです

サクランボ1
青空じゃなくて残念だなあ。

背景に隣家や電線が、写るので難しい…;

サクランボ3全体像はこんな感じ。
切り込んだ割には、よく咲いてくれた。
「桜切るバカ」とはいうけれど、
大きくなりすぎても困るので。




これが全部実になるかと思うと、
より可愛いわあ





posted by: hibari | 庭あれこれ | 22:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:52 | - | - | - | - |
うひゃ〜。これだけしべが出てると
立派な実がなりそう〜なんて想像したりして(笑)。
でも、成長も花もその後の実まで楽しみがあるって
いい木ですよね〜♪
| T | 2010/03/11 1:02 PM |
○Tさん
ありがたいことに、このさくらんぼはほとんど無駄花がないんですよ♪
ほんとにお利口さん^^
「暖地」という品種で一本でも実がなるんです。
鉢植えでも大丈夫だそうなので、Tさんも挑戦して見られては〜?
| hibari | 2010/03/13 9:56 PM |
わ〜、さくらんぼ、いっぱい咲いてる!
かわいいねぇ。
そういえば、うちのお隣さんも、さくらんぽの花が満開です。
あちこちでよく咲いていて、今年はさくらんぼの当たり年?なんていっているところ。いっぱい採れるといいねぇ。

そっちは20度越えましたか!
さすが(^^;)。
それにしても、暑かったり寒かったり、なかなか忙しい春だよね。
初夏の気温の後、氷点下の夜だもの、これはちょっとびっくり!
| 銀 | 2010/03/15 11:54 AM |
○銀さん
おっ!お隣さんにさくらんぼがありますか。仲良くしとくとおすそわけが来るかもよ〜(笑)
>当たり年?…昨年ちょっと少なかったので、今年は期待してるのだ〜。
3年くらいで実がなるので、こそっと隅っこに植えちゃえば?

ほんと、今年は珍しく気温の変動が激しいねえ。
うちは海辺のそちらより2〜3℃高いんだよね。
夏が思いやられるわ…orz
| hibari | 2010/03/16 10:19 PM |









この記事のトラックバックURL
http://ithilien-new.jugem.jp/trackback/18
トラックバック