Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
counter
カウンター
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
秋バラぼちぼち…
 11月になり、今日はやっとこさ「涼しい」と言えるようになりました。
…とはいっても、昨日まで27度。
この前線が通過した後は、気温が下がるそうなので期待してます。

夏は外に出られません。昼は灼熱、夕方は蚊の総攻撃。
水やりだけで精いっぱいっす;;
なので、今年も犠牲者が出てます。

ミミエデン→ネキリ虫
トレンディ→あっちゅうまに枯れた
名無しピンク→可愛かったのに…;;

そして、オレンジ・メイアンは鉢植えだったのにガンシュ発生(怒)
まあ、赤い色のバラがほしかったけど、やっぱりあまり好みじゃなかったので、いいか(爆)


生き残ったバラたちは細々と咲いています。てへへ。

アンブリッジ09秋アンブリッジ母さん(←なんとなく…)
おお!きれいぢゃないですか〜

ヴールドネージュ09秋ヴール・ド・ネージュ
やっとまともな花が咲きました。春よりきれいだあ。
小さくて控えめだけど、清楚で素敵

○○さんの好みじゃないですかねえ?

アンティーク09秋アンティークレースは、わりと元気です。
秋は緑が強いかな。
やっぱり「低く茂る」よね〜。

夏中、チュウレンジ、ハダニ、アブラムシ、シャクトリムシ、ゾウムシ…など、
虫祭りが開催されていたコーネリアですが、涼しくなったらわりときれいに咲いてくれました。
コーネリア09秋 コーネリア09
つぼみも可愛いのよね〜

しかし、鉢植えで「バラの土」を使ってるのに、どうして雑草が茂るんでしょう??
う〜む、やっぱり小鳥さんの仕業なのか…?
posted by: hibari | バラ日記 | 19:26 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 19:26 | - | - | - | - |
おお〜さすが。アンブリッジがすばらしい。
ご無沙汰しました。移転されてから初めてお邪魔しました。

アンティークレースがえらく緑ですねぇ。うちも細々と生きています。今年はちゃんと土も変えよう!・・・と思ってます。まぁ無理せずぼちぼちで。
| ハマ | 2009/11/09 10:29 PM |
○ハマさん
あら、こちらにもありがとうございます♪

アンブリッジ、頑張ってますよ〜。葉っぱは黒点だらけだけど;;
ヘリに比べて花もちもいいので嬉しいです。

アンティーク、某バラ園でも見たのですが、背丈が低いんですね。
うちのはわりと強健ですが、念のため保険を一本とりました。

銀さんと石橋に行った時、彼女は白小輪萌え、私はアプリコット萌えで、
惹かれるバラが違うのが面白かったです。
| hibari | 2009/11/10 4:44 PM |
アンブリッジ、復活して立派な花をつけたのですね〜。
母さんというのに、妙にウケた(笑。
アンティークレース、こんなに緑が出るのね。
うちの、蕾があったと思ったのに、どこに消えたんだろう???
虫、ほんとすごいね。草も!
うちのバラ、地植え組はあまり育たず、鉢の方は涼しくなって虫が落ち着いたら復活してきました。やっぱ土が問題ってことかな?

アプリコットだよね〜(笑)。
好みって面白いね。それにしても石橋はクセになりそう!
| 銀 | 2009/11/17 12:32 AM |
◆銀さん
んにゃ、復活したのはヘリテージですだ(´・ω・`)
アンブリッジはヘリが枯れた場所に植えたんだ〜。
このまんまるなふくよかさは、なんとなく母親のイメージなのよね〜。
いや、自分かな(自爆)

うちのアンティークは強いみたいよ。
ごはん(液肥)あげると、すぐに蕾をつけます。
春の方が本来の色が出るみたいやね。

地植えはやっぱり草取りをしてあげないと、
小さいうちは負けるみたい^^;
だからある程度大きくなってから、地面に下ろすようにしてる。

石橋、また春に行こうね〜♪




| hibari | 2009/11/18 8:39 PM |









この記事のトラックバックURL
http://ithilien-new.jugem.jp/trackback/16
トラックバック