Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
counter
カウンター
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ヘリテージ復活〜!
 昨年、ネキリムシにやられて枯れてしまったヘリテージ。

枝が枯れこむ寸前に、焦ってとった6本の枝の中で、
1本だけ、奇跡的についてくれました

ヘリテージ1もともと強靭な体質なので、
ついてからはぐんぐんと枝を伸ばし、
夏の終わりに、ついに花をつけました〜

前日は半開きだったので、待っていたら、
次の日には、このとおり開き過ぎ

アシが早いことを忘れていました…。

ヘリテージ2全体像はこんな感じ→
ちょっとハキリバチにやられたけど、元気もりもり。
あのフルーティな香りもバッチリです。

もう少し大きくなるまで、鉢で育てて、
また地植えに挑戦します。

また会えてうれしいよ、ヘリちゃん


posted by: hibari | ヘリテージ | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:57 | - | - | - | - |
よかったですね〜復活してくれて♪
挿して翌年には花も開くんですね!
うちのミニバラはほぼ壊滅状態です(TT)
今年はベランダにあまり気が行かないので
暑い中放置してたのもありますが、
天候が不安定だったのも大きいかな。
次の地植えは大きく育って切られませんように!
| T | 2009/08/27 2:07 AM |
◆Tさん
ありがとうございます。
まだ挿して半年くらいなんですよ。これがヘリテージの強さかしら。
でも、この次の蕾は摘んで少し株の充実を図ろうと思います。
ネキリ対策もしなくては!

ああ〜うちもミニは二種枯れました。トレンディちゃん…短い命でした(T_T)
結構気を使っていたんですが、やはりあまり小さいのは私の腕では無理のようです。
今年はお盆の後が暑かったですね;
| hibari | 2009/08/28 11:22 PM |
お久しぶりです〜;
遅くなりましたがヘリテージ復活おめでとう♪
夏の蒸し暑さにも関わらず、可憐な花を咲かせてくれましたね!
今は大分昼夜の温度差が出て来て、バラには良い環境になってきましたね、そろそろ秋バラが咲いて来る頃でしょうか?
どうかネキリムシが付きませんように。

今年は(?)うちもミニが大変でした…1度復活させても結局ダメだったりするのは天候不順も大きいと思いましたけど…冬の植え替えをしていないのも大きいのかな?っと、反省点が多いこの頃です。
(とてもお見せ出来る状態のが無いのでブログも放置プレー!)トホホ…。
| ほたる | 2009/09/28 2:28 AM |
わお!ほたるさん、いらっしゃいませ〜!\(^o^)/
そろそろ秋バラ…といきたいところですが、鉢バラの元気が今ひとつ…;
元気なのは、アンブリッジとジュリエットの地植え組だけです〜。
ヘリテージはアシが早くてもやっぱり大好きなバラなので、
今度は頑張りたいと思っています。
でもコガネもぶんぶん飛んでるんですよね〜^^;

無理なさらず、またいつかお師匠さんの素敵なバラを見せてくださいね。
| hibari | 2009/09/30 7:41 PM |









この記事のトラックバックURL
http://ithilien-new.jugem.jp/trackback/15
トラックバック