Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
counter
カウンター
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新入りさん
新入りさんが3鉢。
夫が強剪定をしたおかげで(?)堂々と買えました。

オレンジメイアン ヴールドネージュ ロンサール
左から、オレンジ・メイアンディナ、ヴール・ド・ネージュ・ピエール・ド・ロンサール
ホームセンターで各590円でーす。

えへへ〜ロンサール買っちゃいました。
剪定(?)後、根元を見たら、ガンシュの大きいコブができていたのです;;
まあ、削り取ったら元気にはなったんですが、保険ということで。
しばらく鉢で育てます。

オレンジ・メイアンは、なんとなく赤いバラがほしくなったので。
ピンク系が多いのでアクセントをつけたかったのだけど、
やっぱりあまり好みじゃない(爆)
ヴール・ド・ネージュは白の小輪系がほしくて。
「雪の玉」という意味だそうです。

メイアン花オレンジ・メイアンが咲いたところ。

整った形と、かすかに朱色が入った赤。
でも小輪なので、それほど派手ではありません。
…よかった(^_^;)



 
posted by: hibari | バラ日記 | 08:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 08:43 | - | - | - | - |
うぷぷぷ、強剪定のおかげでしたか^^。
オレンジ・メイアンディナを選んでるのは、ほんと意外な気がします。
こういう色、たまに妙に魅力的に見えるのよね。
ある植物園でこのバラが木陰に植えてあったんですが、まわりを緑に囲まれているせいか、とっても素敵でしたよ!
木漏れ日も良い感じで^^。
いつか真似したいと思ってる光景です。
| 銀 | 2009/05/23 10:41 PM |
○銀さん
なんかたまに赤〜〜とかオレンジ〜〜〜なんかに
手を出してしまうのよね。
日頃、お上品にしてる反動かも(自爆)

>まわりを緑に囲まれて…こういう強い色はそういう場所の方に置いた方がいいのでしょうね。
オレンジ・メイアン、木陰でも強いのかな!?
南の樹の下に植えてみようかしら。
でも木の根っこが張ってるのよね〜ガンシュも心配だし…う〜ん悩む;
| hibari | 2009/05/24 8:15 PM |









この記事のトラックバックURL
http://ithilien-new.jugem.jp/trackback/11
トラックバック